倉敷のおしゃれなディナーにおすすめ!『キャンドル卓 渡邉邸』に行ってきました。

f:id:hihifive:20190228212758j:plain

 

倉敷 美観地区の近くにある、おしゃれな創作フレンチレストラン、

『キャンドル卓 渡邉邸』

に行ってきました。

 

温かく、ゆっくりとした時間が流れるとても素敵なお店で、一緒に行った妻ともども大満足のディナーでした。

 

今回は『キャンドル卓 渡邉邸』についてご紹介します。

 

 

きっかけは、やぶなおさんのツイート

『キャンドル卓 渡邉邸』さんを知ったのは、岡山のブロガー、やぶなおさんのツイートがきっかけでした。

 

 

 雰囲気の良さが写真からも伝わってきて、行ってみたい気持ちが強くなりました。

そこで、遠距離婚中の妻が倉敷に来るのに合わせて、予約をとりました。

 

『キャンドル卓 渡邉邸』のディナーは予約制

こちらのお店のディナーは予約制です。

電話でも予約ができますが、少人数のスタッフで営業されており、電話に出られないタイミングが多いということで、ネット予約を推奨されています。

 

予約フォームはこちらの公式ページにあります。

www.candleworld.co.jp

 

ディナーは、大きく3種類のコースがあります。

・シェフおまかせコース 税込み4,860円

・グレードアップコース 税込み6,480円

・プレミアムコース  税込み10,000円

 

月ごとにコースの中身は変わります。

 

今回は初めてということで、シェフおまかせコースで予約しました。

 

 

いよいよ来店!おしゃれな雰囲気に浸る

f:id:hihifive:20190228212709j:plain

美観地区の近くらしく、白壁の建物が目印です。

入口から雰囲気があって良い感じです♪

 

中に入ると、店中キャンドルで照らされていて、幻想的な雰囲気です。

f:id:hihifive:20190228212748j:plain


メインのホールには7~8卓ほどあり、この日は19時に伺いましたが、すでに4組ほどいらっしゃって、落ち着いて食事をされていました。

 

お客さんは少し年齢層高めな方が多い印象。

若いカップルもいらっしゃって、誕生日祝いをされているようでした。

 

テーブルに案内されて席に着くと、注文していたコースのメニューが既にキャンドルにセットされていました。

f:id:hihifive:20190228212305j:plain

 

2019年2月のシェフおまかせコースメニュー

f:id:hihifive:20190228212321j:plain



ワインを飲みつつ創作フレンチに舌鼓を打つ

せっかくなのでワインを頼みます。

ハウスワイン、スパークリングワイン、赤、白、微炭酸など、20種類程度のワインがありました。

 

ボトルのみの銘柄もありましたが、僕たちはチリのハウスワインをデキャンタで頼みました。

お値段は、グラスで1杯700円程度とお手頃でした。

 

ここから料理の写真3連発。

 

鹿肉と野菜のミネストローネ。

男性はミネストローネが苦手な人が多い(僕調べ、サンプル数1)ですが、こちらは本当においしくて、人生で食べたミネストローネの中で間違いなく1番でした。

酸味が効きすぎていないスープと、その味が染み込んだ鹿肉と野菜が気持ちよく口の中でほぐれます。

f:id:hihifive:20190228212721j:plain

 

 

旬魚 グルノーブル

今の旬魚は岡山でよく食べられている鰆(さわら)でした。

身をほぐしてソースを絡めて食べます。

給仕をしてくださる際に、1品1品丁寧に料理の説明をしてくれるので、わからないなりに料理を楽しむことができるのも、とても良いところです。

f:id:hihifive:20190228212729j:plain

 

牛フィレ肉のグリル

説明不要のおいしさ。というか、おいしさポイントがたくさんありすぎて、おいしかったことしか覚えていないです...。

f:id:hihifive:20190228212736j:plain

 

最後にデザートをいただいて、ゆっくり妻と話をして過ごせました。

デザートの後にシェフの中嶋さんが出してくれた、「消えるわらびもち」が衝撃的でした。ほんとに消える!

 

おすすめのタイミング

是非、大切な人と特別な日に来店されることをおすすめします。

・料理がおいしい。

・キャンドルで雰囲気がいい。

・シェフが気さく。

・特別な日のためのメニューが豊富。

・少人数のため、料理や飲み物を待たなくていい。

・落ち着いたお客さんが多くて、ゆっくりした時間が過ごせる。

 

やぶなおさんがおっしゃっている通り、特別な日を演出するのにぴったりでした。

 

一緒になったほかのお客様で、10歳の誕生日を迎えるお子さんの誕生祝にご来店されているご家族がいました。

(キャンドル卓 渡邉邸は落ち着いて食事してもらうため、10歳未満のお子さんの来店を遠慮頂いています。)

なんて贅沢な!とうらやましく思いますが、まさにそういう特別な日にぴったりですね。

 

 

今回は僕はなんでもない日に来店しましたが、遠距離婚してる妻と会えるだけで特別な日なのでOKということにしました。笑

今度は本当に特別な日に、プレミアムコースを食べに行きたいと思います!

 

是非『キャンドル卓 渡邉邸』に足を運んでみてください。

特別でおしゃれな時間が過ごせますよ!

 

 ↓公式ページはこちらです。

キャンドル卓 渡邉邸 古民家カフェダイニング(倉敷)