海外旅行するのに東京はかなりのアドバンテージ

今日から私は新婚旅行に旅立ちます。

行き先はニュージーランド。

丸10日間滞在する予定です。

楽しみ。

 

ところで、東京って海外旅行するのにめちゃくちゃアドバンテージがあると思いませんか?

 

どこからでも空港まで電車で行ける。

日本から行けるほとんどの国は成田空港か羽田空港からの便がある。

 

これって素晴らしいことなのですよ。

 

 

私が岡山県からニュージーランドに向かおうとすると、

 

・家から岡山空港まで車で1時間

(岡山の中ではこれでも近いほう)

 

・岡山空港から羽田空港まで1時間20分

 

・羽田空港から成田空港まで電車で2時間

 

それぞれの間に待ち時間があるので、

成田空港に着くまでだけで合計6時間くらいかかっちゃうんですね。

 

リムジンバスを使ったり、LCCを使ったりと、国内ルートを買えると時間と費用がそれぞれ変わりますが、どの手段を使っても概ね満足度は変わらないと思います。

 

費用も往復で合わせて4〜5万円かかります。

 

 

それに対して、東京(例えば立川らへん)に住んでいると、

 

成田空港までの2時間半

2,000円弱

 

のみで済みます。

 

 

 

地方からだと往復の国内移動だけで、丸一日と4〜5万円のお金がかかるところ、この差はめちゃくちゃ大きいですね。

 

この時間と費用が浮けば、週末の国内旅行や、韓国台湾くらいの近場であれば、一回旅行を増やせちゃいますね。

 

 

東京に住んでいる方は是非海外旅行を最大限楽しんでくださいね。

 

 

僕はこれから、東京に住む妻と成田空港で合流してニュージーランドに向かいます。

新婚旅行を精一杯楽しんでくるぞ!